速くて安い!通販印刷は個人から企業まで対応する便利なネットビジネス

少数部数から出来る手軽さ

最近増えているネットでの通販印刷。これ、使ってみるとなかなか便利なもので、意外と小ロットでも低価格で出来たりするのです。印刷と言えば、版下代で大幅にコストがかかる為、部数が無いとその分割高になってしまうという傾向がありました。その為、100部や1000部といった部数では1枚当たりのコストが非常に高くつくというものでした。ところが、最近の通販印刷は、この100部といった小ロットでも、実に単価が安く抑えられるのです。

仕上げ日数で変わる価格も魅力

通販印刷の魅力の一つは、印刷の仕上げ日数で価格が変動するというものです。仕上げに要する日数が速ければ速いほど割高になるものの、1週間など余裕を持って仕上げれば格段に安くなるのです。とはいうものの、スピード仕上げの場合でも、通常の印刷会社と比較すると安く上がる場合が多いというのも驚きで、利用者が増えている理由のようです。この仕上げ日数で価格が変動する仕組みですが、日数に余裕がある場合には、機械が空いたタイミングで印刷をかけるという効率性の良さから来るというもので、品質には問題が無いのも喜ばれているんでしょうね。

ネットで発注!自宅やオフィスに届くだけ

発注はもちろん、ネットですから非常に簡単です。紙もなかなか上質な物を使用しており、印刷の質もかなり良い状態に仕上がるのも魅力ですね!支払いは銀行振込やカードなど様々ですが、多くは前払い制になっています。ネットで24時間いつでも発注可能なのも手軽ですよね。個人の場合は日中ではなかなか時間が取りにくいものですが、夜間に出来るというのは嬉しいものです。データや発注内容に不備があれば、丁寧に指摘してくれるサービスなどもあるようです。そして、後は自宅やオフィスに宅配で届くのを待つだけでいいのです。

印刷通販は、あらゆる印刷物に対応しているため、ビジネスをはじめとした様々なシーンにおいて大変役立ちます。